picture
NEWS

2016.05.15 5月のハーブティー!

5月からハーブティーが新しくなりました!初夏にぴったりのハーブティーです!

今回は『エキゾチックびわティー』『ヒーリングマートルティー』の2種類です!



『エキゾチックびわティー』…疲労回復・のどケア・抗菌作用が期待できます!

びわの葉・レモンバーム・クローブが入っています!

びわは栄養豊富な万能茶!ハーブティーの他に湿布・塗り薬・お風呂にも使われます。美肌・美髪効果もあるそうです!

レモンバームは抗鬱作用があるので、イライラした気分の時は心を落ち着かせてくれます!

クローブは世界三大スパイスの1つ!なんと奈良時代から使われていたという長い歴史があります。歯の痛み消しに使われるなど鎮痛作用があるのですが刺激が強いので妊娠中の方・お子さまは避けたほうがよいとのことです。



『ヒーリングマートルティー』…リッラックス・リフレッシュ・香りの癒し効果が期待できます!

スペアミント・マロウブルー・レモンマートルが入っています。

スペアミントはメントール成分が入っていないので、味が少しまろやかで甘みがあります。消化促進とリッラックス効果があります!

マロウブルーはアントシアニンが含まれておりアルカリ性が強くレモンをいれるとアルカリ性から酸性に変わるので、色がブルーからピンクに変わることで「夜明けのティザーヌ」と言われます!花や葉に粘液成分が含まれており、のどや胃腸を守ってくれます!

レモンマートルは香りの芳香成分がレモンより多く含まれているのでレモンよりレモンと言われています。香りを嗅ぐだけでもリフレッシュ・リラックス効果が期待できます。風邪やインフルエンザの予防にも効果ありです!



みなさんぜひお楽しみに!!